BUSINESS
よくあるご質問
- Q.01火災保険の加入は必須ですか?
- A.01賃貸借契約書上も約款に明記させていただいており、必須となります。万一、水漏れや火災などが発生した際、保険に入っていなければ、お客様の全額自己負担になってしまいます。積水ハウス不動産グループ推奨の 「シャーメゾンライフ GUARD」 の内容につきましては、ホームページをご覧いただくか、管轄の営業所・店までお問い合わせください。
- Q.02口座振替の開始予定月を教えてください。
- A.02お支払方法やお手続き状況により異なりますので、管轄の営業所・店までお問い合わせください。
- Q.03引落口座は変更できますか?
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A.03
お支払方法により異なりますので、管轄の営業所・店までお問い合わせください。
お客様の契約内容によっては変更できかねる場合もございます。
- Q.04口座振替の振替日は指定できますか?
- A.04申し訳ございません。任意での指定はできません。
- Q.05家賃の引落しがされませんでした。どこに支払えばいいですか?
- A.05お支払方法により異なりますので、管轄の営業所・店までお問い合わせください。
- Q.06契約名義の変更方法を教えてください。
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A.06
再審査が必要となりますので、まずは管轄の営業所・店までご連絡ください。
※所得証明などの書類が必要となる場合がございます。
- Q.07同居人が増えた場合に必要な手続きを教えてください。
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A.07
ご契約中の物件により異なります。
管轄の営業所・店までお問い合わせください。
- Q.08契約を更新したいときはどうしたら良いですか?
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A.08
まずはお手元に更新のご案内通知が届きます。
記載された弊社指定不動産会社へご来店いただき、お手続きをお願いします。
- Q.09車庫証明の発行はできますか?
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A.09
車庫証明自体の発行はできません。最寄りの警察署へお問い合わせください。
警察署で車庫証明を発行するために必要な『保管場所使用承諾証明書』は弊社で発行できますが、
発行手数料がかかります。
その他、賃貸住宅における生活上の
トラブル等につきましては、
「入居のしおり」をご参照ください。